子どもを連れて行っても大丈夫?

そのための「子連れママさんバスケットクラブ」なんです♪
ママの練習に付き添うパパさんや、年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんが
一緒に遊び、アットホーム的な感覚でバスケットを楽しむことができます。

  


家族も一緒に参加してもいい?

ママさんバスケのチームなので各種試合には参加できませんが、
練習にはパパさんや、高学年のお子さんも時々参加しています。
パパさんは子どもと一緒に運動ができるので、普段はできない
子どもとの遊びや、他の子どもとのふれあいも体験できます。



初心者でも大丈夫?

楽しくバスケットができれば十分!からスタートしたクラブです。
初心者でも大歓迎!経験者が解りやすくバスケットの楽しみ方を教えます。




バスケットするの久しぶりなんだけど・・・

学生時代の部活動以来というメンバーがほとんどです。
このクラブは、ゆる〜〜くバスケットを楽しむ所なので、
ブランクを気にせず気軽に参加していただけたら幸いです。



どんな練習をしているの?

ウォーミングアップのランニング・ストレッチから始まり、
スクエアパス、ハーフコートで2vs2、3vs3。
休憩時間に水分補給をしながらの雑談や人生相談(笑)、コート横で
子どもの相手をしているパパさんへ労いの抱擁(大笑)を間にはさんで、
シューティング等の練習を行います。その後、
クールダウンのランニング、ストレッチで約2時間のクラブ活動が終わります。

  
なんと日本唯一?!たまにパパさんによるクラリネットの
生演奏がBGMで楽しめるクラブです!



参加費は必要?

ママさん1人100円を徴収しています。これは、備品購入や
対外試合等のクラブ経費としてあてられます。
なお、練習中の盗難・事故に関しては、自己責任でお願いします。

まずは見学からでもOKです。
でも・・飛び入りしたくなった時のために、室内シューズは持参しておいてね!






Copyright(C)2012 沖子ママバスケ All Right Reserved.

inserted by FC2 system